ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. イベント
  4. 第3回発表会無事終了!

第3回発表会無事終了!

1月6日に第3回発表会が無事に終了いたしました。
発表会
今回は希望の日時にホールが取れず、年始早々の開催となってしまい生徒の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしました。
発表会3
当教室の発表会ではソロ演奏・連弾の他に合唱・ハンドベル演奏もあります。
ハンドベルも合唱も他のお友達の音も聞きながら、みんなで一つの音楽を創り上げる楽しさも学んでほしいと思い、取り入れています。

普段からイベントも多いせいもありますが、違う学校や違う学年でもお友達になり、教室のみんなが仲良くなっていくことが
すごくうれしいです(*^-^*)

また、ギターコースとバイオリンコースも開講しましたので、講師演奏もお願いしました♪
ピアノ以外の楽器の音色も生で聴ける良い機会になったかと思います。
発表会2
お陰様で生徒数も多くなってきており、長丁場の発表会となってしまいましたが、ご来場いただいた皆様ありがとうございました。
また第4回に向け講師も生徒達と一緒に成長していきたいと思います!

関連記事