ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. イベント
  4. 【イベント報告】クリスマスパーティーを開催しました

【イベント報告】クリスマスパーティーを開催しました

ユリミュージックキャンパスの年間のイベントで最も人気なのがクリスマスパーティー♥

今回は約35人の生徒さんが参加しました。

教室でクリスマスコンサートをして、場所を移動しクリスマスパーティー会場へ♪

内容は

☆ケーキタイム

☆プレゼント交換

☆クイズ大会

☆ビンゴゲーム

 

ケーキタイムは黙々と食べる子や、おしゃべりでなかなかケーキが進まない子、お手伝いをしてくれる子、小さい子のお世話をしてくれる子など、生徒さんそれぞれの個性が見えたように思います♪

img_1151

ケーキを食べて腹ごしらえをしたらここからがお楽しみ。

プレゼント交換☆

ここからは遊んでいるようでさりげなくお勉強を取り入れました♪

プレゼント交換はリズムを感じながら回していくこと。

耳で先生が弾く音を聴きながら回さないとプレゼントが詰まっちゃいますね💦

dscn2684

☆クイズ大会

クイズも音楽を絡めたものです(*^-^*)

①ショパンが毎日飲んでいた飲み物は?

②ベートーヴェンは何回引っ越しした?

③モーツァルトは何歳から作曲した?

など、生徒のみなさんが作曲家を身近に感じられるようなクイズをしました。

これがとても盛り上がったのでまたの機会に行いたいと思います♪

☆ビンゴゲーム

これもみんな大興奮のゲームです♪

こちらも普通のビンゴじゃありません!

音楽記号ビンゴ!

img_1152

このビンゴをやったあとのレッスンではテキストの中の記号をよく見るようになります。

「あ!これビンゴで出てきた記号だ!」と、意味や名前がわからなくても

しっかりと身についているようです(*^-^*)

 

実はもっとやりたいことがあったのですが、時間が足りず省いてしまった内容もありました。

次回また別イベントとして企画していきますので、お楽しみにしていてくださいね♪

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました♥

 

 

 

関連記事