ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. イベント
  4. 4月21日 調布柴崎教室 日曜リトミックを行いました♪

4月21日 調布柴崎教室 日曜リトミックを行いました♪

4月21日(日)調布柴崎教室で第1回目の日曜リトミックを行いました!

お申込みが多く、キャンセル待ちやお断りをした生徒さんもおり、大変申し訳ございませんでしたm(__)m

初めての日曜リトミック、初めて参加する方も多かったですがかわいい姿に講師たちも癒されながらレッスンすることができました♪

みんな大好きなスカーフを使って

●いないいいないばあ遊び

●「はんぶ~んこ~♪」のお歌にあわせてたたむ練習

●3拍子を感じるリズム遊び

●色のお勉強、イメージを膨らませること

IMG_4738

などなど・・・

書ききれないほどたくさんのことがスカーフで出来ます(*^-^*)

 

こどもの日も近いのでみんなでこいのぼりを作ったり

IMG_4739

IMG_4736

指先を上手に使ってシールをはがし、貼っていきます。

IMG_4740

姉妹でぺたぺた♪おねえちゃんがお手本を見せてあげています。

IMG_4694

お母さんと一緒に共同作業♪とっても集中している姿にびっくりです!

IMG_4693

IMG_4737

みんなのかわいいこいのぼりが完成~!!

IMG_4735

日曜リトミックでは工作ももちろんですが、ピアノ鑑賞の時間、生徒さんがピアノや楽器に触れる時間も設けています。

音楽にあふれたレッスンです♪

今回は参加された生徒さんに感想もお聞きしました!皆様、たくさんの嬉しいお言葉ありがとうございました!

言葉や歌など覚えるきっかけになり、とても良いレッスンでした

音楽や手遊びが多く楽しかった!

0歳には難しいものもありましたが楽しかったです。ピアノの音色が素敵でした。

とても楽しませていただきました!はにかみながらもすごく楽しんでいました。素晴らしい機会をありがとうございました。

すぐ満席になってしまうので回数を増やしてほしいです

 

調布柴崎教室はすでに5/26分、6/9分が満席となっており、キャンセル待ちの方もいらっしゃいましたので

追加レッスンすることに決定いたしました!!

5/26(日)10:50

6/9(日)10:50

リトミックってどんなことをするのかなぁ~?

気になった方はぜひ一度遊びにいらしてくださいね♪

お申込みお待ちしております(*^_^*)

 

関連記事