ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ピアノレッスン
  4. 皆勤賞☆彡

皆勤賞☆彡

1年間休まずにレッスンに来た生徒さんへ「皆勤賞」をプレゼントする企画を今年から導入しました♪

昨年4月から今年3月までの1年間、振替もなしできちんと決まった曜日に来た生徒さんがなんと5人も!いました(*^▽^*)

週1回とはいえ、決められた曜日に1年間通う事は、大人でもなかなか難しいです。

「今日は疲れたから行きたくない・・・」

「練習してないから行きたくない」

など、どんなにピアノが大好きでも1年の中で必ず誰でもあるかと思います。

それでもコツコツと定期的に通う大切さを生徒たちが自然と分かってくれたら良いな(^^)

保護者の皆様も、レッスンの為にご家庭の予定を合わせてくれている方がほとんどです。

毎週送迎をしてくださる保護者の方への感謝の気持ちも込もった皆勤賞です♥

私も昨年はぎっくり首(笑)や祖父が亡くなったりで2回休んでしまったので

今年は私も休まないように頑張ります(^_-)-☆

生徒の皆さんも皆勤賞目指して頑張りましょう~!!

皆勤賞

関連記事