ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. BLOG
  4. 【千歳烏山教室】手作りけんだま

【千歳烏山教室】手作りけんだま

こんにちは!

千歳烏山教室 ピアノ講師の島影です♪

 

先日、生徒さんが保育園で作った手作りのけんだまを持ってきて見せてくれました!

やらせてもらいましたが、失敗(笑)

けんだまってなかなか難しいですよね!!

 

この日Aちゃんは初めて自分で作曲した曲を弾いてみました♪

作曲と言ってもとても簡単です!

リズムと指番号を考えるだけ!最後はドで終わるようにすると、どんなに自由に書いてもステキな音楽になります!

 

Aちゃんのメロディーに適当に伴奏をつけ、イメージを膨らませ・・・(*^_^*)

Aちゃんに曲名何にする?どんな感じがする?と尋ねると

考えながら「ふしぎなみらい」と答えてくれました!

私もお母さまもその曲名に感動!!!!

曲名からいろんなイメージがふわ~と流れてきて

子供の想像力や言葉のチョイスってすごい!大人では思いつかないなぁ~と思いました(^^♪

 

曲の続きが聴きたくなりました♡ぜひ作ってきてね!!

 

 

 

 

 

関連記事