ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. BLOG
  4. 【千歳烏山教室】音感のレッスン

【千歳烏山教室】音感のレッスン

千歳烏山教室ピアノ講師の島影です♪

ピアノのレッスンではソルフェージュや音感も取り入れています(^^♪

音感ではカラー旗を使います。

まずは和音を聴きます。

聞こえたら赤い旗をあげる!

ただそれだけです(笑)簡単簡単♪( ̄▽ ̄)

よ~く耳を澄ますことは集中力も養えますし、自分の演奏している音を聴ける耳も育てます。

赤旗が出来たら黄色を増やして・・・

と、どんどん色が増えていきます。

わからなくてもできなくても大丈夫!!

見えない力はどんどんついていきます(*^_^*)

 

ちなみに・・・絶対音感訓練ではありませんのでご了承ください。

ソルフェージュや音感も取り入れて、音楽を総合的に学んでいきます(^^♪

関連記事