ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. BLOG
  4. 【調布柴崎教室】オリジナルのグレード検定試験があります

【調布柴崎教室】オリジナルのグレード検定試験があります

調布柴崎教室・千歳船橋教室 代表の島影です♪

当教室ではオリジナルのピアノグレード試験を行っております。

前回7月に行った際に合格した生徒さんのお写真を教室に掲示いたしましたので、ぜひご覧になってくださいね。

8級以上になると課題曲・自由曲の他に新曲視唱や初見演奏もあります!

演奏は練習でなんとかなりますが、視唱や初見はその場で出された課題をこなさなければならないので

本当に力がついているのか?確認することができます。

ですので合格するのは結構難しいんですよ(^^♪

みんな試験に向けてよく頑張っています!

次回は3月です。

在籍の生徒さんで受験希望される方は早めに担当講師にご相談くださいね。

関連記事