ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ピアノレッスン
  4. 【調布柴崎教室】リサイタルの記録②

【調布柴崎教室】リサイタルの記録②

調布柴崎教室ピアノ講師の永翁です。

昨年11月にリサイタルを行ったときの記録で、今回はそのプログラムについて書きたいと思います♪

演奏したのはバッハ、ハイドン、ショパン、リスト、ドビュッシー、ラヴェルetc…..

古い時代のバロックから近現代の作品まで幅広く、

そして、クラシックに馴染みがないような方にでも楽しんでいただけるよう、名曲も多く取り入れました!

ラヴェルの『水の戯れ』やドビュッシーの『月の光』、2つのアラベスク(特に1番が有名ですね!)

トークも交えながら演奏させていただきました(^-^)

アンコールにはリムスキーの『熊蜂の飛行』(前回の記事で添付した動画の2曲目です。)

一番心配していた集客ですが、地元ということもあり、親戚や友人、幼稚園~高校時代にお世話になった先生など沢山の方が駆けつけて下さり、ほぼ満席でした(*^o^*)

もちろん反省や課題も沢山ありますが、多くの方に音楽を楽しんでいただけたことで、演奏する喜びを改めて味わうことが出来ました!

今後もレパートリーを増やしつつ、いつか東京でも出来るように頑張りたいと思います\(^ω^)/

関連記事