ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. BLOG
  4. 【調布柴崎教室】乙女の祈り

【調布柴崎教室】乙女の祈り

調布柴崎教室・千歳船橋教室 代表の島影です♪

発表会まであと3か月・・・

まだまだだとのんびりしていたらあっという間にやってきますよ(笑)

先日、小学6年生の生徒さんのレッスンに少しだけお邪魔しました。

6年生にもなると有名な曲や難しい曲が弾けるようになり、さらにピアノが楽しくなってくる頃です♪

ですが、実際は勉強や他の習い事で忙しく、両立することが難しくなってきます( ;∀;)

練習時間もなかなか取れなくなってきますが、ピアノの時間が少しでも癒しや気分転換の時間になってくれたらうれしいです。

生徒さんが練習している曲は「乙女の祈り」です。

とってもとーーーっても美しいメロディの曲なんですよね♡

私も子供のころ、ピアノの発表会でお姉さん方が弾いているのを聴いて、とても憧れをもった記憶があります。

オクターブが続く難しい曲ですが、美しく華やかな曲です。

ぜひ聴いてみてくださいね♪

 

 

 

関連記事