ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. BLOG
  4. 【調布柴崎教室】調律をしました

【調布柴崎教室】調律をしました

調布柴崎教室・千歳船橋教室 代表の島影です♪

先日、教室のピアノ3台を調律しました!

ぶっ続けで3台調律してくださる調律師さんにいつも感謝です(人”▽`)

1階教室のピアノがよく使われるので、3台の中でも特に音が狂っていたかと思います💦

気持ち良い音になった後はピアノが弾きたくなり、いつも練習している曲とは違う曲を選曲(笑)

 

ショパンの即興曲1番

 

楽譜棚でなんとなく目に入り、弾いてみましたが、

弾いたのが昔過ぎて完全に弾けなくなってしまいました。

少しの時間練習して、

だんだん弾けるようになってきて。テンポも速くなってきて・・・

この瞬間がピアノってとても楽しいな~って思います( ´艸`)

 

関連記事