ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. BLOG
  4. 【調布柴崎教室】鉛筆、ペンを用意してね♪

【調布柴崎教室】鉛筆、ペンを用意してね♪

調布柴崎教室ピアノ講師の永翁です。

オンラインレッスンにも少しずつ慣れ、(←機械音痴なので内心ハラハラしてはいますが(^▽^;)笑)

おかげさまでこのような状況でも毎日のように生徒さんに会えるのがとても嬉しいです(*^^*)

皆さんオンラインでもちゃんと上達しています!

もちろん普段のレッスンと全く同じようにはいかないし、
どうすれば画面越しにちゃんと伝えられるかこちらも頭を使います。

あまり上手く伝わらなかったかも…と反省することもありますが、頭を使う作業って案外楽しかったりします(笑)

オンラインレッスンのときは、すぐに書き込めるようお手元に筆記用具を用意しておくといいですね♪

生徒さんの楽譜に書き込んだりできないため、自分で書いていただくことになります。

合格の丸〇や印をつけたりするのも。
(小さいお子様は保護者の方が書いて下さるところもあり、ご協力に感謝です(>_<)!)

それに、自分で書くことによって注意点がしっかり頭に入り、あとで楽譜を見たときすぐに思い出せます(*^ω^*)

そうすれば普段の練習ももっともっと充実させられるのではないでしょうか!

関連記事