ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. イベント
  4. コンサート本番に向けてリハーサル♪

コンサート本番に向けてリハーサル♪

セミの鳴き声も変わってきて、少しずつ秋の訪れが感じられますね✨
と言ってもまだまだ暑い日が続きます💦
発表会も近いですし、ご自愛くださいませ。
さて、先日様々な楽器の講師陣で演奏しました。
わたしはスタッフで同行する者です。
というのも、発表会が終わった頃、当教室の講師陣でコンサートがございますので、そのリハーサルを行いました。
フルート岩村先生、バイオリン室井先生、柴田先生、ピアノの小山田先生、島影先生によるアンサンブルから、ソロも🎶
そしてクラシックからポップスまで幅広いジャンルの音楽を合わせていきました。

お写真を見て、柴田先生のバイオリンがなんだか違うのに気づいた方はいらっしゃいますでしょうか?!
実は…
写真の楽器は「ヴァイオリン」ではなく、「ヴィオラ」なんです✨
ヴァイオリンより一回り大きい楽器で、似ている楽器ですが音も全然違う魅力があります。
そして、この日は初の合わせ。
各自それぞれが練習してきたものを、さぁ合わせましょう!と演奏しますが、さすが先生方。
初めての合わせとは思えない、うっとりするようなアンサンブルを聴かせてくれました✨
さらに、
ここはこうしよう、こっちの方がいいね、こうしてみたらどうかな?
とそれぞれ意見を出し合って磨きをかけていきます!
次のリハーサルも、更なる磨きをかけるべく頑張ります!
楽しみだなー✨

関連記事