ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. イベント
  4. 不思議な引き込まれる曲♪

不思議な引き込まれる曲♪

 

ハロウィンも終わり、お店などもすっかりクリスマス仕様ですね🎄✨

お店のBGMもクリスマスソングに変わっており、冬の訪れを感じでいます。

と言っても、お教室周りの紅葉もまだだし、秋気分も抜けません🍎

ハロウィンは終わりましたが、かわいい皆んなの仮装の余韻にも浸っています…✨
全員のを載せて、見ていただきたい💕

みんなニコニコで嬉しそうでレッスンにも、より気合いが入りました🎶🎹🎸🎻

さて、先日のブログにも書きましたが、リトミックの「鑑賞の時間」で10月は

サンサーンス作曲 動物の謝肉祭より「水族館」をお聴きいただきました♪

不思議な雰囲気の曲で、ハロウィンにもぴったりかなと思います!

あまりピアノ独奏で聴くことは多くないので、貴重な機会でした★

 

いつも素敵な演奏を先生方ありがとうございます♥

綺麗な曲、元気な曲、切ない曲、不思議な曲…いろんな作品に出合っていただけると嬉しいです♪

今日はレッスンで生徒さんが幼稚園や保育園でのお芋掘りの話を聞かせてくれました🍠

土に触れるのって気持ちがいいですよね😊

最近、お教室にある観葉植物の成長が嬉しくて、お水をあげるたびに成長を見て、可愛くてたまりません🥰

時々生徒さんも水やりをお手伝いしてくれて「大きくな〜れ✨」
と声をかけながら霧吹きでお水をかけてくれてます🌿

ほっこり😍

そんな私は食欲の秋、ということで久しぶりにキャラ弁を作りました🎃👻笑
一部タイムラプスにしました📸

美味しいものを食べて、素敵な音楽を聴いて奏でて、運動して✨
元気に冬を迎える支度をしたいと思います🎶

関連記事