ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. イベント
  4. 【調布柴崎教室】おんぷカードをつくろう!イベントを開催しました♪

【調布柴崎教室】おんぷカードをつくろう!イベントを開催しました♪

4月21日(日)調布柴崎教室でおんぷカードをつくろう!イベントを開催しました♪

ピアノのレッスンでも使うことが多いおんぷカード♪
自分用に持ってるとおうちでも練習できるし、レッスンでも使えるし・・・
という事でみんなでワイワイ工作しました(*^-^*)
IMG_4711

IMG_4712

シールを貼ったり絵をかいたり・・・
みんなでおしゃべりしながら楽しい時間を過ごすことができました。

IMG_4716

ただただ遊んでいるだけではありません!
音を読む練習をしながら、かるた取りのようにカードを見つけていきます。

みんな、嬉しそうにしっかり握りしめて帰っていきました♪
IMG_4719

これをきっかけに、みんながもっともっと音楽や音符に親しみをもってくれたらうれしいです(^^♪

次回は7月に夏祭りを予定しています!
夏祭りコンサートの出演者もあわせて募集します。
みなさまのご参加お待ちしております♡

関連記事