ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. BLOG
  4. 【千歳船橋教室】~リトミック~色を沢山覚えよう♪

【千歳船橋教室】~リトミック~色を沢山覚えよう♪

調布柴崎教室・千歳船橋教室 代表の島影です♪

先日、千歳船橋教室のリトミックのアシスタントに行ってきました(^^♪

出産前に担当していたクラスの生徒さんたち。

赤ちゃんのような感じだったのに、おしゃべりも上手になって

改めて子供の成長の速さを感じました(*^_^*)

赤・青・黄色の洗濯ばさみで色を覚える事、指先を使う事を覚えます。

この日は少しレベルアップした内容で。

先生が持ってるカラーのカードに洗濯ばさみを挟んでいきます。

「青いカードに黄色の洗濯ばさみを挟みましょう~」

「青と黄色がくっつくよ~」

と声をかけながら、きちんと先生のお話も理解できるか、お話を聞く練習もできました♪

「僕は黄色~!」

と自分の意思や好みも出てきましたね(*^-^*)

久しぶりに一緒にレッスンが出来てとても楽しい時間を過ごすことができました(^_-)-☆

関連記事