ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. BLOG
  4. 【千歳船橋教室・千歳烏山教室】うどん作り

【千歳船橋教室・千歳烏山教室】うどん作り

こんにちは!千歳船橋教室・千歳烏山教室 フルート講師の岩村薫子です♩

記録的に長かった梅雨があっっという間に明けて、待ち兼ねた夏がやってきましたね!
しかしながら夏になっても新型ウイルスは収まらず、感染者も日々増えています、、
しっかりと感染対策はしつつ、2020年せっかくの一度きりの夏なので、毎日楽しんでいきましょう(*^_^*)!

私はこの外に出れない自粛期間中、もともと好きだったお料理に更に凝り始め、色々毎日作っていたのですが、ついに自らうどんを打つところまできてしまいました。(笑)

うどんを打つのは流石に初めてだったのですが、色々下調べしてから臨んだところ、思っていた以上に簡単にできました!20分かからないくらいです!
好きな太さにもできますし、コシ加減も自由自在ですし、なんと言っても自分で打ったうどんは格別です( ´ ▽ ` )
写真のうどんは、初回で太さの感覚がうまく掴めず、超極太になっています。(笑)

薄力粉、お湯、お塩があればできちゃいますので、皆さんも時間があれば!(笑)是非打ってみてくださいね!

関連記事