ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. BLOG
  4. 【千歳船橋教室・千歳烏山教室】気分転換

【千歳船橋教室・千歳烏山教室】気分転換

こんにちは!千歳船橋教室 千歳烏山教室 フルート講師の岩村薫子です♩

梅雨が明けて小躍りしていたのも束の間、連日の猛暑で体が溶けて無くなりそうです、、
今年の夏はとても暑いと聞いてはいましたが、まさかここまでとは、、、(°_°)

屋外はもちろん屋内でも!熱中症になってしまう可能性は十分ありますので!お昼寝前、楽器を練習している時、お料理を作っている時、その他色々な場面でこまめに水分補給をするようにしましょう!

少しでも夏らしいことをしたいなあと思い、感染予防、熱中症対策を万全にして、マザー牧場へ行って参りました!

初めて訪れたのですが、牧場というだけあって牛や馬は勿論のこと、ウサギやモルモット、珍しい動物まで沢山いて大変癒されました、、(*^^*)

ただ触って愛でるというだけでなく、動物たちの自然な習性や癖を逆手に取ったイベントも幾つもやっていて、1日いても飽きませんでした、、(*^^*)

私のおすすめイベントはアヒルの大行進です!
羽をワサワサお尻をフリフリしながら足元を通過していくアヒルちゃんたちは、最高に可愛い、、(*^^*)

少し都会を離れて、動物の声や風の音、木の葉が揺れる音、豊かな自然の音に耳を傾けるのも、とても良い気分転換になりました!

皆様も行く機会がありましたら是非ご覧になってみてくださいね!とっても癒されますので!!!

関連記事