ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 【千歳船橋教室】おんぷカードをつくろう!イベントを開催しました。

【千歳船橋教室】おんぷカードをつくろう!イベントを開催しました。

4月21日(日)千歳船橋教室でおんぷカードをつくろう!イベントを開催しました♪

ピアノのレッスンでも使うことが多いおんぷカード♪
自分用に持ってるとおうちでも練習できるし、レッスンでも使えるし・・・
という事でみんなでワイワイ工作しました(*^-^*)

IMG_4721

シールを貼ったり絵をかいたり・・・

みんなでおしゃべりしながら楽しい時間を過ごすことができました。

 

ただただ遊んでいるだけではありません!

音を読む練習をしながら、かるた取りのようにカードを見つけていきます。

IMG_4725 (1)

 

IMG_4729

みんな、嬉しそうにしっかり握りしめて帰っていきました♪

IMG_4731

これをきっかけに、みんながもっともっと音楽や音符に親しみをもってくれたらうれしいです(^^♪

 

次回は7月に夏祭りを予定しています!

夏祭りコンサートの出演者もあわせて募集します。

みなさまのご参加お待ちしております♡

関連記事