お知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 【新型コロナウイルス感染症拡大に伴う対応・対策のお知らせ】

【新型コロナウイルス感染症拡大に伴う対応・対策のお知らせ】

既にご案内させていただいております通り、ユリミュージックキャンパスでは、新型コロナウイルス感染予防と拡大防止のための更なる対応を徹底しながら、明日3月12日(木)より原則レッスンは通常通り行ってまいります。
生徒・ご家族の皆さま・講師の健康と安全を最優先にし、今後の状況や行政からの通達等に従い、対応方針の変更が必要な場合はその都度決定・実施いたしますので、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願いいたします。

■対応策について
①レッスン室の換気・楽器の除菌
レッスン室の扉や窓などを開放して空気の入れ替え時間を設けます。
定期的にドアノブ、スイッチなど拭き掃除を徹底します。
ピアノの鍵盤はアルコールを使用できません。(鍵盤が割れてしまうため)
ウェットティッシュや鍵盤クリーナーで対応します。
アルコールスプレーを使用される方は必ず乾いた事を確認して鍵盤を触ってください。

②講師の体温測定とマスクの着用
レッスン日には体温測定をし、発熱がある場合は休講させていただきます。また、講師と同居する家族に発熱があった場合も休講いたします。
マスクはレッスン内容により柔軟に対応しますが、基本的にはマスク着用でレッスンを行います。

③レッスン室への入室人数の制限
個人レッスンはなるべく受講者のみ教室に入室するようにし、保護者や付き添いのご兄弟、ご家族は入室しないようご協力をお願いいたします。
待合室もなるべく利用せず、入り口での送迎をお願いします。

■お願い
皆さまにおかれましても、レッスンの際は下記のとおりご対応いただきますようご協力をお願いいたします。
* レッスンの日は検温をし、発熱がある場合はお休みしてください。
* レッスン前後の手洗い・うがい・除菌の徹底をお願いします。
* ハンカチとティッシュを必ずお持ちください。
* 極力マスク着用でお越しいただき、咳エチケットにご協力をお願いします。
* 生徒・ご家族の体調に不安がある場合は、レッスンをお休みいただきますようお願いいたします。

ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。
音楽に触れ、生徒の皆様の気持ちが少しでも癒されますよう講師一同レッスンしていきます。

お知らせ

お知らせ一覧