ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. イベント
  4. みんなで作ったオリジナルツリー

みんなで作ったオリジナルツリー

今日は12月25日。クリスマスですね♪

レッスンのときも「サンタさんに〇〇お願いした!」と教えてくれたり

街並みもキラキラしてワクワクそわそわするこの季節♪

 

当教室でも、クリスマスに様々なイベントを行いました(^^)

 

みんなで集まらなくてもできる楽しい企画はないかな?と考え

プレゼント交換や、クリスマスくじ(ハズレなし♪)、クリスマスツリー作りなど(*^^*)

 

プレゼント交換は、以前はみんなで輪になって交換していましたが、

今はなかなかみんなで集まるのが難しい(>_<)

なので、期間中みんなでプレゼントを持ち寄って、ランダムに交換できるよう講師たちで入れ替え次のレッスンで誰かが選んでくれたプレゼントがやってきます★

 

同じ教室で音楽を一緒に学ぶお友だちの誰かが選んでくれたプレゼントにみんな大喜びでした!

 

クリスマスくじは、ハズレなしのみんなに、ユリミュージックキャンパスサンタからのプレゼントです♡

 

最後は、生徒のみんなが飾り付けてくれたツリー。

各教室ごとに色んな飾りがあって、個性豊かなツリーができました!

 

みんな、サンタさんにお手紙を書いたり、シールや折り紙で飾ってくれて

毎回「次にこの教室のツリーはどんな風に変身してるんだろう」とワクワクさせてもらいました( *´艸`)

 

今手元にある写真のみですが(>_<)喜多見教室と船橋教室のツリーです♪

喜多見教室は今年の6月にオープンしたてで、他のお教室に比べて生徒さんの人数もすくないのですが、とっても賑やかで、立体的なツリーになりました☆

 

船橋は、なんだかおしゃれで大人っぽい雰囲気(?!)サンタさんへの手紙や欲しいものの絵を描いてくれてる生徒さんが多くてほっこりするツリーになりました♪

 

 

みんな、素敵なクリスマスを過ごしてね!

関連記事