ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. イベント
  4. 【イベント報告】秋祭りを開催しました

【イベント報告】秋祭りを開催しました

8月に行う予定だった夏祭りが台風の為、中止になり、その振替として10月2日(日)に秋祭りを行いました♪

大変申し訳ないことに、夏祭りに予定していた会場が借りれず、狭い部屋になってしまったため

夏祭りにお申込みいただいた方のみご参加いただきました(*^^*)

まずは「秋祭りコンサート」

dscn2340dscn2330

みんな、8月に弾く予定だったのでモチベーションを保つのが大変だったかと思います💦

そして何だか異様な緊張感の中(笑)よく頑張りました!!

コンサートが終わったら、近くの地域センターにみんなで移動して「秋祭り」の開催です!

 

遊んでいるようでさりげなくお勉強も入れております( *´艸`)

まずは加奈先生のタンバリンに合わせて紙をやぶります。

dscn2354dscn2356

加奈先生の絶妙なリズム打ちにみんな笑いながら楽しそう♪

やぶった紙はみんなでぺたぺた貼って紅葉を完成させました!

dscn2373dscn2375

 

みんなで作った作品は、1階の教室に展示してありますのでぜひご覧になってみてくださいね♪

dscn2378

他には音符の魚釣りや、音符のダーツなど楽しみながら音符の名前と長さのお勉強もしました。

dscn2361dscn2363dscn23511dscn23591

 

関連記事