ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ピアノレッスン
  4. 楽譜は捨てないでね♪

楽譜は捨てないでね♪

私は小さい頃に使っていた楽譜を今でも大切にとってあります。

つい先日生徒さんとお話をしていて「終わったテキストは捨てたかも~」とか「どこいったか分からない」などとお聞きしたので驚いてしまいました💦

教室にある楽譜の一部は私が小さい頃に使っていた楽譜もあります♪

先生からの書き込みがびっしりあったり、自分でドレミを書いていたり、自分で花丸をつけていたり・・・

この曲を練習していたころの思い出が蘇ってきます(*^-^*)

皆さんもすぐに捨ててしまわずにぜひ大人になるまで取っておいてくださいね♪

img_0894

image1

関連記事