ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. BLOG
  4. 【千歳船橋教室・千歳烏山教室】フルートのレッスン①

【千歳船橋教室・千歳烏山教室】フルートのレッスン①

こんにちは(*^-^*)

調布柴崎教室・千歳船橋教室・千歳烏山教室 代表の島影です♪

 

千歳船橋教室と千歳烏山教室ではフルートのレッスンも行っております!

意外や意外!

小さいお子様のお問い合わせが多い!!

フルートは演奏している雰囲気とかとても優雅で美しいですもんね♡

 

私もフルート体験してみたのですが、音を出すのがとても大変なんです!

息を吹くだけで音が鳴るのだとばかり思って甘くみていました(^-^;

 

もちろん小さいお子様はもっと難しいです!

ですので、ユリミュージックキャンパスでは講師と沢山案を出し合い、小さいお子様にもフルートの魅力を知ってもらえるよう工夫したレッスンを行っています。

まずは息を出す練習。

紙やティッシュを使い、息を使って落ちないように吹きかける!!

肺活量が必要なので、思い切り吸い込んで吐き出すという事をやります。

そのあとは、ホイッスルやリコーダーを使い音を出す練習。

息を出しすぎると「ぴー!!」と大きな音が出ます。

優しい息を出すよう、息のコントロールも覚えます。

肺活量も必要ですし、自由自在に出せるような息遣いも必要です♪

 

ご興味がある方はぜひ1度体験レッスンにお越しくださいね♪

千歳船橋教室 フルートレッスン開講曜日:月曜・土曜(午後)

千歳烏山教室 フルート開講曜日:ご相談

関連記事