ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. BLOG
  4. 【調布柴崎教室】発表会選曲

【調布柴崎教室】発表会選曲

調布柴崎教室ピアノ講師の永翁です。

新年度が始まったと思ったら早速発表会の曲決めですね!笑

今年は例年より開催が早く、練習期間が短いので、急いで決めなければ!と思っています(;・∀・)

でも、生徒さん1人1人にとっては大切な思い出の曲になるので適当には決められず、毎年色々と考えてかなり悩むのです🌀

今年も発表会に出る生徒さんが沢山いそうなので、嬉しい悲鳴です!😂笑

本当にこの選曲はとても大変な作業ですが、実は楽しかったりするのです(*^ω^*)

それは、過去に自分が発表会やコンクールで弾いた曲を思い出すから(*^^*)

当時を思い出して懐かしくなるんですよね😊

また、誰かが弾いているのを聴いて素敵だなと思った曲も沢山あるので、是非その素敵な曲たちを生徒さんに紹介したいなと思うのです♪

そしてその曲を弾いてもらえたら嬉しい(^o^)

この曲はあの生徒さんに良いかも♪
などと考えるのって楽しいです(^^)

発表会、今からとても楽しみです(*´∇`*)

みんな素敵な曲に出会えますように♡

関連記事