ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ピアノレッスン
  4. 指づくり・音づくり・耳づくり

指づくり・音づくり・耳づくり

先日、「導入期の指づくり 音づくり 耳づくり」著者の今野万実先生のセミナーへ行ってきました♪

私の大好きな作曲家「ギロック」の研究家の方でもあります。

 

img_0882

テンポよく進むとにかく笑いの絶えないセミナーでした!

今野先生のレッスンのビデオも見させていただきましたが、

関西弁で勢いがあり、一見こわそうな口調ですがとても愛があるレッスンでした。

今野先生が何度もおっしゃっていたことは

 ☆難しいと感じさせない

☆諦めない!

☆わかりやすい言葉使い

などなど。。。当たり前のようで結構難しいんです(^▽^;)

自分自身のレッスンを見直す良い勉強になりました♪

一瞬で今野先生の大ファンになりました♥

ピアノの先生は人を惹きつける力って大事だなぁ(*^^*)

関連記事