ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. BLOG
  4. 【調布柴崎教室・千歳船橋教室】蜜蜂と遠雷

【調布柴崎教室・千歳船橋教室】蜜蜂と遠雷

調布柴崎教室・千歳船橋教室 代表の島影です♪

先日、映画を観に行きました♪

映画を映画館でほぼほぼ見ないワタシ。(6年ほど前に行ったきり・・・)

そんな私が、これは映画館で観たい!!と思った映画。

蜜蜂と遠雷

ピアノコンクールを舞台にした物語でした。

内容については、好き嫌いもありますし、感じ方も人それぞれなので私の感想は書きませんが(*^_^*)

プロコフィエフのピアノ協奏曲が激しすぎて!!

ピアノ弾き終わった姿はダッシュで走ってきたかのような雰囲気でした(笑)

手元のシーンは同じ人間とは思えないすごいテクニックでした(;´・ω・)

原作の小説は直木賞と本屋大賞を受賞しているので

小説も読んでみたいなぁと思いました♪

ピアノ曲も沢山出てくるので興味がある方は観てみてくださいね♪

 

関連記事