ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. BLOG
  4. 【調布柴崎教室・千歳船橋教室・千歳烏山教室】コンサートに行きました♪

【調布柴崎教室・千歳船橋教室・千歳烏山教室】コンサートに行きました♪

こんにちは(*^-^*)

調布柴崎教室・千歳船橋教室・千歳烏山教室 代表の島影です♪

 

先日、0歳からのコンサートに行ってきました♪

ピアノソロあり、フルートの演奏あり、手遊びありで盛沢山な内容でした(*^_^*)

 

1番のメインはサン=サーンス「動物の謝肉祭」!!

私はこの曲が大好きで♪

ライオンや亀、象やカッコウ・・・色んな動物を表現した音楽で、イメージが膨らんで聴いていてとても楽しい曲です。

一番有名なのは「白鳥」ではないでしょうか(*^_^*)

コンサートではプロジェクターを使って紙芝居を舞台上に映し、おはなしを交えながらの演奏でした。

準備は大変そうだけど、こんなコンサートが出来たら良いな~と夢広がりました♡

「動物の謝肉祭」ぜひ皆さんも聴いてみてくださいね♪

 

 

関連記事