ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. リトミック
  4. 6月リトミックのテーマは「雨」

6月リトミックのテーマは「雨」

6月のリトミックは、
雨をテーマにレッスンしました(^^)
年齢を重ねるにつれて、雨の日が「憂鬱な日」に変わることが多い大人たちですが
子どもたちは雨の日が大好きなお友だちがいっぱい☂️
レッスンに来る時に身につけている、かわいい長靴や、傘、カッパを嬉しそうに見せてくれます。
そんな子どもたちの純粋な気持ちを忘れずに、雨の日にも楽しみやワクワクを見つけていきたいです♪
長靴を履いて元気に足踏み!
音楽を使って、リズム感や、足の筋肉を育てていきます!
音の強弱、緩急、静動いろんな変化を即時に判断して表現していきます。
雨の日に見かける可愛いカエルさんや、カタツムリさんなどの生き物たちの歌あそび(^^)
ピアノに合わせて丸や点々を書いて、かわいいカタツムリさんにも会えました(*^^*)
image629
梅雨が明けたら来月は、七夕、夏休みがやってきますね。
季節の変わり目、身体に気をつけて元気に夏を迎えましょう!

関連記事