ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. BLOG
  4. 【調布柴崎教室・千歳船橋教室】テキストのお勉強

【調布柴崎教室・千歳船橋教室】テキストのお勉強

調布柴崎教室・千歳船橋教室 代表の島影です♪

ピアノのテキストって昔は決まってバイエル・メトードローズのイメージが強いですが、

今は次々と新しいテキストが出ています。

カラフルでかわいいイラストのもの、人気キャラクターのもの(ミッキーのバイエルなど)本当に把握しきれないほどたくさん出ています。

昨年、気になって購入したテキスト「ピアノアドベンチャー」

パラパラっと開いてみたものの、「これはしっかり勉強しないと教え方がわからない😨」といった内容で、しばらく放置していました(笑)

最近になって、やっぱりちゃんと理解したいなぁ~と思い勉強中です♪

アメリカの教材でCDもついているので自宅での練習がはかどりそう!

物語の中で進んでいく感じなので楽しくすすめていけそう!な感じのテキストです。

実際生徒さんに使うかどうかは別として、色んな引き出しを持っていたいので、

このテキストもそうですが、新しく出て気になったものは見るようにしています(^_-)-☆

レッスンしていて生徒さんから気づかされることも沢山あります。

講師も生徒さんと一緒に学ぶ気持ちでレッスンしていきます♪

 

関連記事