ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ピアノレッスン
  4. レッスンで使用するカードのご紹介

レッスンで使用するカードのご紹介

レッスンでは必要に応じてカードを使用しています♪

 

image616

手作りで作ったカードです(*^-^*)

生徒さんたちはみんなカード大好き!

カードが出てくると興味津々で集中力がすごいです!(笑)

鍵盤カードは、黒鍵の理解と、音の場所の理解などに使用しています。

バスティンを使用している生徒さんはアルファベットカードも使用して、英語もお勉強♪

番号カードは並び替えて指を動かす練習に。

大譜表はホワイトボードに貼りつけて、マグネット音符で譜読みの練習をしたり・・・

他にも使い道が沢山あるカード!

たまに生徒さんが良いアイディアを出してくれます(*^-^*)

楽しみながらレッスンできるアイテムの一つです♪

関連記事