ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. レッスンの様子
  4. リズム強化レッスン応用編【小林かな先生】

リズム強化レッスン応用編【小林かな先生】

かな先生担当の生徒様、お待たせしました!
小林かな先生にも記事を書いてもらいました🎵
お若いですがとても勉強熱心な先生です。
そして、ピアノがとても上手い❣
ホームページに演奏動画もありますのでぜひご覧になってみてくださいね(^^)

♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪

こんにちは。5月はリズムの強化!みんなリズムたたきは大好きな子が多く、楽しく取り組みました(^o^)
はじめは可愛い動物のプリントを使って先生のまねっこをし、リズムをからだで感じるところから、
リズムに慣れてきたら、リズムを右手、拍(心拍、足音のように一定の間隔を左手で、両手リズムうちにも挑戦しています。
左右違う動きをしなければいけないので、頭を使うのと集中力が必要です!
その訓練が両手での演奏へスムーズに進み、自然と曲のイメージを捉え表現することにつながると考えています♪
音楽には欠かせないリズム、今後も続けて取り組んでいきます(^^)
13321743_1549699448669630_8520613771591507249_n
小林加奈

関連記事