ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. リトミック
  4. ハッピー!ハロウィン♪

ハッピー!ハロウィン♪

今日はハロウィン🎃

ユリミュージックキャンパスでは、ハロウィンイベントとして、生徒の皆様に仮装していただいてお菓子のプレゼントをお渡ししました🍭

生徒の皆さんのかわいい変身姿😍
とーーーっても可愛くて、面白くて、幸せな気持ちをいただいた講師一同です❤️

柴崎教室&千歳船橋教室のリトミッククラスのみんなも仮装していろんな姿に変身しました👗

今月は宝探しをしたり、かぼちゃのお歌をリズムに合わせて歌って合奏したり♬
毎レッスン、みんなの成長の一コマに触れられ幸せです💕

絵本も、じーっとお目目を向け読むことができました!

絵本の中で、色んなお家に訪問してノック!

トントン、だったり、バンバン!だったり、カンカンだったり扉により、色んな音や強さで鳴らせました😊

その後は、お菓子を入れるカバンを手作り🐱

紐通しをして、指先を使ったり協応運動を鍛えました😊
音楽に合わせてネコちゃんのお顔を描いて、三拍子を感じたり指や腕を動かして音楽を通して、身体を動かしちゃいます✨
お母さんお父さんと作った手作りクロネコバックをお菓子いっぱいにするため
ハロウィンの合言葉「トリックオアトリート!」を心をひとつに唱えてその後はお菓子探しへ🍬🐈‍⬛

先生の指定した、同じものを探してワーキングメモリーを育みます❗️

お菓子を見つけた時のみんなの嬉しそうな笑顔にメロメロでした😍

鑑賞の時間は
運動の秋!ということで

🎹ネッケ作曲 クシコスポスト

ハロウィンのちょっと怖くて不思議な世界を感じるため

🎹サン=サーンス作曲 動物の謝肉祭より 水族館

を聴いていただきました。

いつもと違ったお洋服を着て、ワクワクするみんなとの時間楽しかったです❤️

だんだん寒くなってきましたね❄️

来月は寒さに負けないように、元気な身体づくり!
音楽を通してポカポカする運動をみんなとやりたいな〜と思います☀️

明日から11月ですね!
残り2ヶ月の2021年笑顔で過ごせますように😊

関連記事