ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. BLOG
  4. 【千歳船橋教室】ソルフェージュも取り入れています

【千歳船橋教室】ソルフェージュも取り入れています

調布柴崎教室・千歳船橋教室 代表の島影です♪

個人レッスンでは楽器を演奏するだけでなく、リズムや歌、音符を書いたりなどのソルフェージュも取り入れています♪

特に小さいお子様は色んな角度から学ぶことが大事なので、楽しく出来るよう講師も工夫してレッスンしています。

ノートに音符の丸を書く練習♪

線の音、間の音を理解しながら書いていきます。

分かるようになると、楽しくて沢山丸を書いちゃいます♪

線の音と間の音を理解してきたら、音符カードを使ってドレミを覚えます。

「並び変えてもわかるかな?」

パズルのように入れ替えて少しずつ覚えていきます。

リズムもカードを使って楽しくお勉強。

4分の4拍子のおうちからはみ出さないようにカードを並べていきます。

休符の「うん」も上手にできました!

まだ始めたばかりでこの日が2回目のレッスンだったSくん(^^♪

これからどんどんいろんな曲が弾けるようになるのを楽しみにしています♡

関連記事