ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. BLOG
  4. 【千歳船橋教室】かわいいお友達を連れて♪

【千歳船橋教室】かわいいお友達を連れて♪

調布柴崎教室・千歳船橋教室 代表の島影です♪

小学1年生の生徒さんのレッスンを見学させていただきました。

カラフルな画用紙にきれいに楽譜を貼ってあります。

発表会の曲、両手がとても複雑な難しい曲を頑張って練習していました。

5の指(小指)は小さい生徒さんはみんな倒れちゃうんですよね!(チョップのような感じで・・・)

「5の指はちょん、と弾くだけで良いんだよ~」

と先生が教えると、とてもきれいな手の形で気を付けて弾いていました♪

この5の指、指先で弾くだけでとってもきれいな音色になるんですよ(^_-)-☆

寝かせて弾いた方が楽なんですが、少しの注意で音色が変わるので

みなさんもぜひ気を付けながら弾いてみてください♪

そしてこの日はIちゃんのかわいいお友達、ぱんだのぱんちゃんも一緒にレッスン参加(^^♪

先生のお膝の上で一緒にピアノを聴いています♪

小さい身体で一生懸命ピアノを弾く姿がとてもかわいいです♡

発表会までもっともっとスラスラ弾けるように頑張っていこうね!!

関連記事