ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. BLOG
  4. 【千歳船橋教室】渚のアデリーヌ

【千歳船橋教室】渚のアデリーヌ

調布柴崎教室・千歳船橋教室 代表の島影です♪

先日、千歳船橋教室のピアノレッスンを見学させてもらいました(*^-^*)

バスティンレベル2に入ったばかりの生徒さん♪

1曲目の「手をたたきましょう」という曲。

この曲、リズムが結構難しいんですよね!

休符が多く、きちんと数えないと絶対に間違えてしまいます💦

Sちゃんもなかなか上手に弾けていましたが、休符を見逃していました!

でも、先生から注意されると、すぐに直せたので素晴らしい!!

2回目に弾いたときは完璧に弾きこなせていました♪

発表会の曲はとてもきれいな「渚のアデリーヌ」という曲。

16分音符や32分音符などが多く出てきて、楽譜をパッとみても黒々しくて難しそう・・・(笑)

先生と一緒に考えながら、きちんと音符を読みながら丁寧に弾いていました(^^♪

加線も多く読みづらい音も多いですが、積極的に質問しながらレッスンしていました♪

45分レッスンですが、最後まで集中していてすごいです!!

難しいけどとってもきれいな曲で、Sちゃんも昨年からあこがれていた曲です。

今度はSちゃんがこの曲のすばらしさをみんなに伝えてね♪

 

関連記事