ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. BLOG
  4. 【千歳船橋教室・千歳烏山教室】フルート体験レッスン受付中!

【千歳船橋教室・千歳烏山教室】フルート体験レッスン受付中!

こんにちは!千歳船橋教室、千歳烏山教室 フルート講師の岩村薫子です♬

シトシトと弱い雨が降り続く毎日、、お洗濯も満足に出来ず、湿気が多いため髪の毛もうまくまとまらず、気が滅入ってしまいます、、早くカラッと晴れてほしいものです(・・;)

皆さんはフルートの音をすぐ思い浮かべることができますか?
オーケストラや吹奏楽を聴いていても、周りの楽器の音と混ざってしまって、フルート単体の音って意外と聴く機会が少ないんですよね。
とっても暖かくて、透き通っていて、煌びやかで、、まるで木漏れ日がゆらゆら揺れる森の中で、鳥のさえずりを聞きながら深呼吸をしているかのような、、、(これは私だけかもしれない) マイナスイオンたっぷりの素敵な音です!

そんな音ってどんな音だ!?ってなるかな、とブログを書きながら思ったので、これから演奏動画なんてのも載せていけたらなと思っています。乞うご期待です、、、!

フルートを鳴らすのは難しいイメージがありますが、そんなことはありません。誰でもすぐ音が出せるようになります(*^^*)
楽器の構え方、演奏時の唇の形の作り方、息を当てる位置等々、、皆さんが素敵な音を自由に鳴らせるように、私が全力サポート致します。
これを機にフルートをやってみたい!と思っている方々!体験レッスンも受付中ですので、どしどしご応募下さいませ♩

関連記事